おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

<おひとりごはん> ランチ&ディナー東京新宿でオススメのお店 23選

ひとりでも気軽に行ける新宿の美味しいお店が知りたい方へ

 

今日はひとりで外食だけど、どこに行ったらいいかわからない

ひとりで行けるおすすめのお店を知りたい!とお考えですか?

 

本記事では、下記の内容をお伝えします。

 

 

 <料理ジャンルで検索>

ランチ・ディナーおすすめの洋食屋はこちら

ランチ・ディナーおすすめのお寿司屋はこちら 

ランチ・ディナーおすすめのラーメン屋はこちら 

ランチ・ディナーおすすめのパスタ屋はこちら

 

20231003142425

 

おひとり様にも行きやすいお店です!

 

実際にひとりで行ったお店なので安心!

ここはいい!というお店を厳選して紹介します!

(現在23店舗 随時更新 4月5日)

 

 

しんぱち食堂 西武新宿店

 

こちらのしんぱち食堂さんまず特徴的なのが「1日23時間営業」4:00~翌3:00(L.O.翌2:55)まで営業してます!朝定食もあるんです♪炭火焼で焼いたお魚がメインのお店です!


銀鮭塩焼き定食  650円

しんぱち食堂 西武新宿店_ランチタイム_銀鮭塩焼き定食_650円 _

 

 <しんぱち食堂 西武新宿店:料理の感想>

鮭が二切れ。炭火で焼かれて輝いてます。 ちょっとした焦げ目がなんとも言えないビジュアルです。 このパリパリしてそうな「皮」 骨もほとんど取ってくれているのも嬉しい。 あ~身が柔らかそう(泣 嬉) 早速食べてみます!適度な塩の辛味が柔らかいお魚の身に浸透。 これが最高にごはんと合う。めっちゃうまい!この味付け天才です! 鮭とごはんで勢いよく食べてお味噌汁で一息。 そして漬物で味を変える。 本当においしかったです。

 

<しんぱち食堂 西武新宿店:おひとりさま快適度>

全席カウンターです! 時間帯が早くて女性と男性の割合は 把握できていませんが。この時は半々でした。ランチ営業はもちろんこのお店は深夜3時までやっています。

 

<しんぱち食堂 西武新宿店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824184055j:plain

f:id:solofoood:20170824184121j:plain

 

<しんぱち食堂 西武新宿店:店舗基本情報>

店名 しんぱち食堂
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 第五東亜会館 1F「地図を表示」
営業時間 4:00~翌3:00(L.O.翌2:55)
定休日 無休
アクセス アクセス 西武新宿線【西武新宿駅】徒歩1分 都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩5分 JR中央線ほか【新宿駅】徒歩7分西武新宿駅から134m

 


  

白銀屋

 

お魚が食べたい。いつも同じものばかり食べている という時ありますよね。

気軽に最高にうまい本格的な 炭火焼のお魚を定食で食べれたら!

そんな時に最適なのが 「白銀屋 」です。夜は食堂としても居酒屋としても

使えるお店です。外から見ると炭火炉で豪快に焼いているのが見えます。


さばの塩焼き定食(680円)

白銀屋_ランチタイム_さばの塩焼き定食_680円 _

 

<白銀屋:料理の感想>

炭火で豪快に焼き上げられたお魚。 なぜ炭火で焼くとこんなにうまいのか。

表面はパリッと中はほっほか。 食感歯触りが最高です。

炭火で一気に焼き上げ表面を硬化させるので、 中の旨みが外に逃げないそうです。

お魚って本当にこんなに美味しいのかと 認識させてくれます。

ご飯も味噌汁も申し分なし。 これうまかったら絶対他も美味しい。。 次も来よう。。

 

<白銀屋:おひとりさま快適度>

お昼は四人席を相席です。カウンター席も5席ほどあります。お昼のランチ時は行列。

夜は食堂でお酒飲みながら。お店にも夜の定食していますと記載されているので、

一人分メニューがあることが外からもわかるのが嬉しいです。

ランチの時は少し早めにいくのがオススメです!

 

<白銀屋:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824215736j:plain

f:id:solofoood:20170824215750j:plain

 

<白銀屋:店舗基本情報>

店名 白銀屋 (スミビヤキセンモンショクドコロシロガネヤ)
住所 東京都新宿区西新宿7-19-7 サンローゼ新宿 1F「地図を表示」
営業時間 【昼】 11:30~15:00 【夜】 17:30~23:30 土曜日は22:00まで
定休日 日曜・祝日
アクセス JR 新宿駅から徒歩10分 丸ノ内線 西新宿駅から徒歩5分 大江戸線 新宿西口駅から徒歩5分
天吉屋 新宿店

お昼には行列のできる人気店です。店内は非常に清潔感があり、木のぬくもりを

感じれるお店です。カウンターも広めなのでおひとり様にも優しい。

食材にこだわった旬な野菜が特徴です。

 

天まぶし1250円

天吉屋 新宿店_ランチタイム_天まぶし_1250円 _

 

<天吉屋 新宿店:料理の感想>

もう見た目から整っています。

今回はお店の名物メニューでもある「天まぶし」を注文しました。

天ぷら定食、天丼、天茶漬けと様々な食べ方ができます。

新鮮なお魚と野菜の天ぷらがほんとサクサクでした。

見た目のダイナミック通り食べ応えのあるラインナップ。

エビは二本並べて揚げられてました。

最後は天ぷら茶漬けで楽しめる定食です。

 

<天吉屋 新宿店:おひとりさま快適度>

カウンター席のテーブル奥行きが広めで

気持ちゆったりとできます。

カウンター席にはおひとりさまが多数いらっしゃいました。

こちらもランチ、ディナーともにやっています。

ランチは人気店で人が並びますので、お昼時少し早めに行くのがベスト!

 

天吉屋 新宿店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824220206j:plain

f:id:solofoood:20170824220221j:plain

 

天吉屋 新宿店:店舗基本情報>

店名 天吉屋 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F「地図を表示」
営業時間 【月-金】 11:00 - 21:00 【土・祝日】 11:00 - 20:30 ランチ営業
定休日 日曜日
アクセス JR新宿駅西口から徒歩約6分 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩約4分 西新宿駅から261m

 


  

 

すずや 新宿本店

すずやは1954年の創業から長く愛され続けているとんかつ屋さん。

とんかつ茶漬けが有名です。新宿の歌舞伎町の入り口のビル5Fの

立地の良さ。

 

熟成ロースかつ定食 1550円

すずや 新宿本店_ランチタイム_熟成ロースかつ定食_1550円 _

 

<すずや 新宿本店:料理の感想>

お肉が柔らかくて美味しい。

60年間も支持されてきたというとんかつ。

しっかりとした肉厚の中にも柔らかさがあり

ボリューミに見えますが食べれてしまう。

ライスが美味しいのも嬉しいです。こちらはお代わり自由!

 

<すずや 新宿本店:おひとりさま快適度>

ランチもディナーも使えるお店。

新宿歌舞伎町を見下ろせるカウンター席あり。

二人テーブル席が全体の7割を占めており居心地もいいです。

お店が上品で静かなので落ち着けます。

カウンター席にはおひとりさまが多数。

この時は女性のおひとりが男性より多かったです。

 

すずや 新宿本店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824220304j:plain

f:id:solofoood:20170824220825j:plain

 

すずや 新宿本店:店舗基本情報>

店名 すずや 新宿本店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 SUZUYAビル 5F「地図を表示」
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
アクセス JR新宿駅東口から徒歩5分西武新宿駅から徒歩1分新宿西口駅から176m

 


 

麺屋海神

塩ラーメンの専門店です。スープに使った魚のアラが壁一面に大きく書かれています。

特徴的な店内と魚の旨味が凝縮したスープ。人気のお店です。

 

 

あら炊き塩らぁめん 830円

麺屋海神_ランチタイム_あら炊き塩らぁめん_830円 _

 

<麺屋海神:料理の感想>

あらだきの深みのあるスープ。どのあらで出汁をとったのか

壁にヅラっと魚の名前が貼ってあります。

この透き通ったスープに旨みが凝縮されています。

麺の具材としてつくねとつみれも入っていますがこちらもジューシー

文句なしの人気店でした。

 

<麺屋海神:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

こちらの店舗は2階にあるので、

外から見えないのが難点ですが。

女性の方もご安心ください。

カウンター席がしっかりありこの時は女性のおひとりさまが4割くらい

いました。

 

<麺屋海神:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824220900j:plain

f:id:solofoood:20170824220940j:plain

 

<麺屋海神:店舗基本情報>

店名 麺屋海神 (めんやかいじん)
住所 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F「地図を表示」
営業時間 [月~土]11:00~15:0016:30~23:30[日]11:00~23:00
定休日 不定休
アクセス JR新宿駅東南口 徒歩30秒 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩7分 新宿駅から186m
風雲児 (ふううんじ)

楽天市場で販売されていたり、カップラーメンで売られていたりと

かなりの有名店です。味が変わるからと1店舗だけしか運営していない。

ここの店長(オーナー)の店さばきや料理姿はみる価値あり。

 

つけめん800円

風雲児 (ふううんじ)_ランチタイム_つけめん_800円 _

 

<風雲児:料理の感想>

まずは有名な店長さん。この方の接客とオペレーションは

本当に見ものです。これだけでも価値があります。

1店舗しかない理由も自分がいないと風雲児のラーメンではない

ということで出店しないとのことです。そういう人が作るんだから

絶対うまい。濃い鶏魚介のスープ。一度食べるとまた食べたくなる

お味です。

 

<風雲児:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

今までに見たことないレベルのすごい行列でした。

店内も背後に人が並んでいます。居心地と言うよりは

美味しいものを贅沢に食べてさっと帰る!という感じです。

 

風雲児:外観/内観> 

f:id:solofoood:20170824221119j:plain

f:id:solofoood:20170824221236j:plain

 

風雲児:店舗基本情報>

店名 風雲児 (ふううんじ)
住所 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F「地図を表示」
営業時間 11:00~15:0017:00~21:00※売り切れ次第終了ランチ営業
定休日 日・祝
アクセス 都営地下鉄新宿線または京王新線「新宿」駅より、徒歩2分
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館

一言煮干しがすごい!

 

煮干しラーメン850円

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館_ランチタイム_煮干しラーメン_850円 _

 

<すごい煮干ラーメン凪:料理の感想>

煮干50g!相当すごいんだと思います。

食べて思うこんな濃厚な煮干しラーメンは初めて!

と言う感想。濃厚になればなるほど忘れられない味でやみつきになります。

その濃厚なスープ。まずは一口味わい。

そしてこの極太ちぢれ麺ですくい上げる。

スープが絡みつきそのまますする!もう最高でした。

 

<すごい煮干ラーメン凪:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。ここは24時間営業。。

こちらの店舗も2階にあります。

全席カウンター席です。行列で並ぶことは避けられないかと。。

 

すごい煮干ラーメン凪:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824221409j:plain

f:id:solofoood:20170824221441j:plain

 

すごい煮干ラーメン凪:店舗基本情報>

店名 すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F「地図を表示」
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休(社員研修等で臨休の場合あり)
アクセス JR「新宿駅東口」 徒歩6分
つけ麺 五ノ神製作所

エビの濃厚なつけ麺が売り。このスープの赤が食欲をそそります。

超人気の行列店です。


海老玉子つけめん 900円
 

つけ麺 五ノ神製作所_ランチタイム_海老玉子つけめん_900円 _

 

<つけ麺 五ノ神製作所:料理の感想>

海老つけ麺。うん見た目からもう海老です。赤い!

こんなスープは見たことない。想像以上に濃い味かと思いきや。

海老の風味を感じながら麺をすすりました。海老の味ここまで美味しいのか。

麺も作り手の丁寧さが伝わってくる盛り付けで見た目からも良さが伝わりました。

 

<つけ麺 五ノ神製作所:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

店内は非常に綺麗です。女性のおひとりさまはいませんでしたが、

もちろん女性も男性もおひとりさまでも安心して入れるお店です。

 

<つけ麺 五ノ神製作所:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824221532j:plain

f:id:solofoood:20170824230855j:plain

 

<つけ麺 五ノ神製作所:店舗基本情報>

店名 つけ麺 五ノ神製作所
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F「地図を表示」
営業時間 11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
アクセス JR「新宿」駅(新南口)より、徒歩4分東京メトロ丸ノ内線または副都心線「新宿三丁目」駅(E7出口)より、徒歩3分新宿三丁目駅から424m


  
 

うどんの創意工夫が抜群のお店。

外国人もよく来るお店です。

 

釜たま+十勝パルメザンチーズ+バター・ペッパー+ベーコン天 1200円

慎_ランチタイム_釜たま+十勝パルメザンチーズ+バター・ペッパー+ベーコン天_1200円 _

 

<慎:料理の感想>

 うどんはしっかりとコシがあり。表面はつやつや。

バターとベッパー、十勝パルメザンチーズが

入った独創的なお味でした。ベーコン天も美味しかったー

 

<慎:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

ランチ時は並びますので早めに行くのがオススメ。

行列は避けられません。少し狭い店内。

カウンターがメインのお店でおひとり様も男女ともに多かったです。

 

慎:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824230936j:plain

f:id:solofoood:20170824230957j:plain

 

慎:店舗基本情報>

店名
住所 東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F「地図を表示」
営業時間 [月・火・水・木・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00) [金・土] 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休(年末年始を除く)
アクセス 都営新宿線・京王新線・大江戸線『新宿駅』 ※6番出口徒歩2分 JR各線【新宿駅】 南口/新南口 徒歩7分 小田急小田原線『南新宿駅』 徒歩6分

 

 

かのや 新宿西口店

 そば・うどんどちらも美味しい!立ち食いそば風ですが。

イスがあり落ち着けるお店です。仕事終わりのサラリーマンが多いお店。

あとは旅行の外国人が多く来るお店です。

 

鴨南蛮580円

かのや 新宿西口店_ランチタイム_鴨南蛮_580円 _

 

<かのや 新宿西口店:料理の感想>

ゆでたての生そばがほどよいコシもあり

のどごしも良かったです。

鴨肉とネギもいいインパクトを与えてくれます。

出汁は醤油の旨みが聞いた関東風です。

 

<かのや 新宿西口店:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

12席のカウンター席と

お二人席が多数あります。

仕事終わりのサラリーマンのおひとりさまも多く

気軽に入れるお店です。

 

<かのや 新宿西口店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231021j:plain

f:id:solofoood:20170824231048j:plain

 

<かのや 新宿西口店:店舗基本情報>

店名 かのや 新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1-16-11「地図を表示」
営業時間 [月~金] 7:30~23:30 [土・日・祝] 9:00~23:00
定休日 無休
アクセス 各線新宿駅 西口徒歩2分 新宿駅から256m


  

讃岐うどん大使 東京麺通団

釜あげうどんやぶっかけうどんが食べれるお店です。

豊富なラインナップのうどんは飽きがきません。

 

めんたま小 510円 

讃岐うどん大使 東京麺通団_ランチタイム_めんたま小_510円 _

 

<讃岐うどん大使 東京麺通団:料理の感想>

 明太子入りの釜玉うどん。

とろけるバターと明太子の相性がやっぱり素敵です。

このお店の名物うどんです。

 

<讃岐うどん大使 東京麺通団:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

店内は席数も多くてゆったり。

客層はサラリーマンの方が多く、おひとりさまも多数います。

 

<讃岐うどん大使 東京麺通団:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231115j:plain

f:id:solofoood:20170824231126j:plain

 

<讃岐うどん大使 東京麺通団:店舗基本情報>

店名 讃岐うどん大使 東京麺通団
住所 東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F「地図を表示」
営業時間 [月~金]8:00~23:30(L.O23:00)[土・日・祝]10:00~23:30(L.O23:00)
定休日 無休
アクセス JR新宿駅徒歩5分西武新宿駅徒歩4分新宿西口駅から158m


 

もうやんカレー 新宿東口店

この濃厚なドロドロとしたカレー。

店内のPOPにはカレーへのこだわりがずらっと書かれています。

こだわり抜いた食材と製法に惹かれます。

 

ポークカレー 1200円

もうやんカレー 新宿東口店_ランチタイム_ポークカレー_1200円 _

 

<もうやんカレー 新宿東口店:料理の感想>

 丸みのあるトロッとしたカレー

野菜と果物を大量に入れて2日かけて焙煎しているという

だけあって深みのある甘さがクセになります。

ご飯は玄米の5分付き米を使用。いたるところにこだわりの

あるカレーです。

 

<もうやんカレー 新宿東口店:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

男性のおひとりさまばかりで店内はカウンタ席もあり

落ち着けます。ワンピース全巻をはじめ漫画が置いてあります。

 

もうやんカレー 新宿東口店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231142j:plain

f:id:solofoood:20170824231200j:plain

 

もうやんカレー 新宿東口店:店舗基本情報>

店名 もうやんカレー 新宿東口店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-12-5 チェリービル 1F「地図を表示」
営業時間 営業時間11:00〜翌4:00 LO3:30 日11:00〜23:30 LO22:30
定休日 定休日なし
アクセス 各線新宿駅東口より約7分西武新宿駅より5分西武新宿駅から243m


 

モンスナック

 昭和39(1964)年創業した老舗のカレー屋さん。カウンターのみのお店です。

今まで食べたことないサラサラのスープのようなオリジナルルーとライスを混ぜて食べ

るのがモンスナック流です。特徴的なルーは一度食べたらやみつきになります。

 

野菜カレー800円

モンスナック_ランチタイム_野菜カレー_800円 _

<モンスナック:料理の感想>

 このカレーは今までに食べたことのないお味でした。

ルーが完全にスープ状態でサラッとだくだくといった感じです。

このとろけるスープにしっかりと野菜が入っています。

スープでご飯を食べているみたいでした。

 

<モンスナック:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

全席カウンター。妙に落ち着く雰囲気のお店。

おひとりさまも多くカレーを食してさっと立ち上がる。

気軽に使える食事処です。

 

<モンスナック:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231217j:plain

f:id:solofoood:20170824231233j:plain

 

<モンスナック:店舗基本情報>

店名 モンスナック
住所 東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F「地図を表示」
営業時間 月~土 11:00~21:15(L.o20:45) 日・祝 11:00~21:00(L.o20:30)
定休日 年中無休
アクセス JR新宿東口より徒歩5分。東京メトロ丸の内線新宿三丁目より徒歩2分。地下道B7出口。紀伊國屋ビルB1。西武新宿駅から徒歩6分
Manna (新宿中村屋 マンナ)

昭和2年発売の純印度式カリー。

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気。

年配の方も多くいて、ゆっくりと食事を楽しまれています。

 

中村屋印度式カリー 1500円

Manna (新宿中村屋 マンナ)_ランチタイム_中村屋印度式カリー_1500円 _

 

<新宿中村屋 マンナ:料理の感想>

少しピリ辛。骨つきのチキンが入っています。

ルーのお味はじっくり煮込まれたマイルドなお味でした。

 

<新宿中村屋 マンナ:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに営業してます。

小さめテーブルのお二人席が多くあるので居心地がいいです。

またおひとりさまも年配の女性男性が同じ割合くらいで女性おひとりさまでも問題なく気軽に入れます!

店内はおしゃれな落ち着いた雰囲気で接客も丁寧。

 

新宿中村屋 マンナ:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231250j:plain

f:id:solofoood:20170824231308j:plain

 

新宿中村屋 マンナ:店舗基本情報>

店名 Manna (新宿中村屋 マンナ)
住所 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル B2F「地図を表示」
営業時間 [月~木・日]11:00~22:00(L.O.21:30)[金・土・祝前日]11:00~22:30(L.O.21:45)
定休日 元日
アクセス JR線をご利用の方新宿駅東口から徒歩2分
どんどん 新宿歌舞伎町店

カウンターの焼肉屋さん。おひとり様にも嬉しいお店です。

 

ハラミ(950円)

カルビ(950円) 

どんどん 新宿歌舞伎町店_ランチタイム_ハラミ(950円)カルビ(950円) _

f:id:solofoood:20170519190017j:plain

 

 

<どんどん 新宿歌舞伎町店:料理の感想>

炭火で焼くお肉からは肉汁が。

焼きあがるまでを見ているのもテンション上がります。

お肉も柔らかくて美味しい!

 

<どんどん 新宿歌舞伎町店:おひとりさま快適度>

ここは夜だけです。

おひとり客には嬉しいカウンター席がメインのレイアウト。

居心地がいいです。店内はおひとりさまのお客様もいるの

おひとりさまでも安心!

外からも中の様子が確認可能!気軽に入れる大事な要素です。

 

<どんどん 新宿歌舞伎町店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231336j:plain

f:id:solofoood:20170824231352j:plain

<どんどん 新宿歌舞伎町店:店舗基本情報>

店名 どんどん 新宿歌舞伎町店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル 1F「地図を表示」
営業時間 月~日17:00~翌9:00
定休日 無休
アクセス JR 新宿駅 徒歩5分 新宿西口駅から194m


  

治郎丸

希少部位が一切れ単位で食べれるお店。

A4〜A5の極上のお肉を気軽に食べれます。

立ち焼肉屋です。

 

タン元(190円)

ザブトン(300円)

三角バラ(300円)

イチボ(290円)

トウガラシ(290円)

シンシン(290円)

 

治郎丸_ランチタイム_タン元(190円)ザブトン(300円)三角バラ(300円)イチボ(290円)トウガラシ(290円)シンシン(290円) _

f:id:solofoood:20170516220005j:plain

 

<治郎丸:料理の感想>

タン元いわゆる舌の根元とザブトンお店によっては特上カルビとして出されることもある肩ロースの霜降りが入っている部位です。この2枚から始まりましたが柔らかくてとにかくうまい!A4〜A5の極上のお肉を1切れ単位で手頃なお値段で食べれるので本当に贅沢です。いい肉なのでテンションが上がります。

牛肉の甘みがじわーっと口の中に広がります。

 

<治郎丸:おひとりさま快適度>

お昼11時からやっています。

全席カウンターでおひとり焼肉に適した形で 鉄板が置かれています。

気兼ねなく立ち寄って気軽に食べて帰ることができる お店です。

そして店員さんの接客がすごくいい!アットホームで 丁寧親切!

この辺も嬉しいです!いや~大正解!

 

<治郎丸:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824231408j:plain

f:id:solofoood:20170824231419j:plain

 

<治郎丸:店舗基本情報>

店名 治郎丸 (ジロウマル)
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 かぶきビル 1F「地図を表示」
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 無休
アクセス 西武新宿線【西武新宿駅】徒歩1分 都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩5分 JR中央線ほか【新宿駅】徒歩7分
沼津港 新宿本店

 

釜揚げしらす 170円

サーモン親子 280円

ぶり 280円

f:id:solofoood:20170523214444j:plain

沼津港 新宿本店_ランチタイム_釜揚げしらす 170円 サーモン親子 280円 ぶり 280円 _

 

 

<沼津港 新宿本店:料理の感想>

しらすは沼津湾からの直送!

がこだわりだけあってしらすが大量に乗っているお寿司美味しかった! 

食感から新鮮さが伝わります。ぶりが肉厚で食べ応え◎

 

<沼津港 新宿本店:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに使えます。

ほぼカウンター席なので気兼ねなく入れます。

おひとりさまも割合多くいますので、居心地もいいです。

  

<沼津港 新宿本店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824233431j:plain

f:id:solofoood:20170824233445j:plain

 

<沼津港 新宿本店:店舗基本情報>

店名 沼津港 新宿本店 (ぬまづこう)
住所 東京都新宿区新宿3-34-16「地図を表示」
営業時間 不定休
定休日 11:00~22:30(L.o.)
アクセス 新宿駅 東口・東南口・南口より徒歩2分


  

ひまわり寿司 新都心店

 

焼きとろサーモン 150円

ハマチ 150円

つぶ貝 150円

カニサラダ 150円

 

ひまわり寿司 新都心店_ランチタイム_焼きとろサーモン 150円 ハマチ 150円 つぶ貝 150円 カニサラダ 150円 _

 

<ひまわり寿司 新都心店:料理の感想>

1枚百五十円からの美味しくて安いお寿司屋さんです。

2貫でこのネタだと相当お安い。。

 

<ひまわり寿司 新都心店:おひとりさま快適度>

気軽に入れるお寿司屋さんです。

お寿司食べたいな〜お魚食べたいな〜という時には最適です。

 

<ひまわり寿司 新都心店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824233525j:plain

f:id:solofoood:20170824233539j:plain

 

<ひまわり寿司 新都心店:店舗基本情報>

店名 ひまわり寿司 新都心店 (回転寿司)
住所 東京都新宿区西新宿1-15-3「地図を表示」
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
アクセス 新宿駅南口より徒歩3分新宿駅から288m
魚がし日本一 新宿西口店

 

シメサバ とろサーモン カニ味噌 つぶ貝

 

魚がし日本一 新宿西口店_ランチタイム_シメサバ とろサーモン カニ味噌 つぶ貝 _

 

<魚がし日本一 新宿西口店:料理の感想>

回らないお寿司さん!でこの価格。

ネタも新鮮サーモンは脂も乗っており

美味しくいただけました! 

 

<魚がし日本一 新宿西口店:おひとりさま快適度>

10名すこししか席がないため、

店内は混み合っていることが多いです。

全席カウンターで女性のおひとりさまもいらっしゃいました。

 

<魚がし日本一 新宿西口店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824233606j:plain

f:id:solofoood:20170824233645j:plain

 

<魚がし日本一 新宿西口店:店舗基本情報>

店名 魚がし日本一 新宿西口店 (うおがしにほんいち)
住所 東京都新宿区西新宿1-12 河西ビル 1F「地図を表示」 
営業時間 [月~金] 11:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
アクセス 新宿駅から267m新宿駅から267m


 
 

大江戸寿司

 

うに 140円

焼きサーモン 140円

サーモンマヨネーズ 140円

目鯛 140円

 

大江戸寿司_ランチタイム_サーモンマヨネーズ 140円

大江戸寿司_ランチタイム_うに 140円

大江戸寿司_ランチタイム_焼きサーモン 140円

大江戸寿司_ランチタイム_目鯛 140円 _

 

<大江戸寿司:料理の感想>

こちらも美味しくいただけました

握り・軍艦・巻物巻物まで140円のラインナップが豊富

 

<大江戸寿司:おひとりさま快適度>

 こちらも気軽にいけるお店です。

握っている店員の顔が見れないので目線も気になりません。

 

<大江戸寿司:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824233721j:plain

f:id:solofoood:20170824233738j:plain

 

<大江戸寿司:店舗基本情報>

店名 大江戸 新宿駅前店
住所 東京都新宿区新宿3-35-5 澤田第2ビル「地図を表示」
営業時間 11:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
アクセス 新宿駅東南口より徒歩30秒 新宿駅から197m


 

あるでん亭 新宿店

有名人も多数来る人気店、豊富なメニュー数。

アルデンテにこだわり続けるスパゲッティ専門店です。

 

ロレンツァ1290円 ランチ&ディナー

 

あるでん亭 新宿店_ランチタイム_ロレンツァ_1290円 _

 

<あるでん亭 新宿店:料理の感想>

見た目から綺麗。。。絶対美味しい。そう感じさせてくれるビジュアルでワクワクします。

 

卵とクリームソースとベーコン。それぞれの味が食べ進めていく中で混じり合います。クリームの少しレモン風味なしょっぱさとマイルドな卵とコショウのインパクトがある厚めのベーコン。すごく相性がいいと感じました。ここまで美味しいと食べるということにテンションが上がる瞬間を味わえます!

 

<あるでん亭 新宿店:おひとりさま快適度>

ランチ時は混みます。16席のカウンター奥には小さなテーブル2名席が10名分あります。居心地も入りやすさもあるお店でした。調理側からは全く顔が見えないので、視線もきにする必要がありません。席の間隔が若干狭いのが難点。カウンターの女性のお一人さまは5割ほどでした。

 

<あるでん亭 新宿店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170824233759j:plain

f:id:solofoood:20170824233814j:plain

 

<あるでん亭 新宿店:店舗基本情報>

店名 あるでん亭 新宿センタービル店
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F「地図を表示」
営業時間 [月~土] 11:00~21:30(L.O.21:00) [日・祝] 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 無休(年末年始など新宿センタービルに準ずる)
アクセス JR新宿駅駅より徒歩約8分都庁前駅から284m


 
 

IVO ホームズパスタ 新宿店

ビルの3Fにあるお店。ランチ時はサラリーマンが多く来店。

このなみなみに盛られたスープが特徴のお店です。

 

海の幸とトマト1250円

IVO ホームズパスタ 新宿店_ランチタイム_海の幸とトマト_1250円 _

 

<IVO ホームズパスタ 新宿店:料理の感想>

めっちゃ溢れてますやん!というのが全席で同じ現象が起こっていました。

まだこの写真はましで隣の人は下受けのお皿もスープ入れかと思うくらいこぼれてました。でもこういうの好きです。見た目からエンターテイメント性があります。

作り手の方のこだわりも見えてきます。 なみなみに入っているスープをまずは一口。 舌が少しピリっとする辛さがあります。

喉への刺激がクセになります。

パスタもこのスープとの相性抜群で しっかりと絡み合って強いインパクトを与えてくれます。 ボリューミーでした。美味しかった!

 

<IVO ホームズパスタ 新宿店:おひとりさま快適度>

店舗は3Fにあります。なので外から中の様子を見ることができないのがネック。

お店のことを知っておかないとまず1人では行かないお店です。

店内は綺麗でおしゃれな内装。

真ん中にカウンター席がありおひとりさまも多くいました。女性と男性はちょうど5:5くらいです。お二人の小さいテーブルが多くあるのでどこに座っても落ち着けるレイアウトになっています。

 

<IVO ホームズパスタ 新宿店:外観/内観> 

f:id:solofoood:20170824233833j:plain

f:id:solofoood:20170824233848j:plain

 

<IVO ホームズパスタ 新宿店:店舗基本情報>

店名 IVO ホームズパスタ 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F「地図を表示」
営業時間 月~金 11:30~15:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 土・日 11:30~16:00(L.O.15:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
アクセス 東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅より徒歩3分 山手線新宿駅東口より徒歩7分 新宿三丁目駅から165m


 

ハシヤ

 老舗のスパゲティー屋さん。この濃厚なソースが特徴。

 

 

海老のホワイトスパゲティ 1200円

 

ハシヤ_ランチタイム_海老のホワイトスパゲティ_1200円 _

 

<ハシヤ:料理の感想>

 このホワイトクリームがうまい!

濃厚で後味に甘みがあり。

このホワイトクリームだけ食べてしまいます。

 パスタはしっかりとした固めの麺です。

 

<ハシヤ:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに使えます!

全席カウンターで外からも中が見えるので安心です。

カウンターは戦場のような熱気。

 

<ハシヤ:外観/内観> 

f:id:solofoood:20170824233908j:plain

f:id:solofoood:20170824233942j:plain

 

<ハシヤ:店舗基本情報>

店名 ハシヤ
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F「地図を表示」
営業時間 [月~土]11:00~21:00[祝]11:00~20:30ランチ営業
定休日 日曜
アクセス 丸の内線・西新宿駅より徒歩6~8分 新宿駅より徒歩10分

 

 

まとめ:ランチ&ディナー東京新宿でオススメのお店 23選

 

いかがでしたでしょうか?新宿駅付近には、お店が多く、どこのお店に行って良いか迷ってしまうという方は、ぜひ一度当記事でピックアップしたグルメなお店に足を運んでみてください。今後も随時更新していきたいと思います!

 

<池袋おすすめランチ・ディナーはこちら> 

solofoood.hatenablog.com

 

<品川おすすめランチ・ディナーはこちら> 

solofoood.hatenablog.com