おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

<東京新宿 おひとりごはん>ランチ&ディナーおひとりでも安心♫のオススメ洋食屋さん4選!

ひとりごはんにオススメのお店を紹介!

 

実際にひとりで行ったお店なので安心!

ランチでもディナーでも使えます。

 

おひとりで外食することも社会人であれば多いかと思います。

ここは本当に良かった!!というお店を厳選して紹介します!

(現在4店舗 随時更新 6月8日)

 

20231003142425

 

ビフテキ家あづま

 

ケチャップオムライス(+海老フライ)1100円

f:id:solofoood:20170608171059j:plain

<料理の感想>

出ました大人様ランチ。

このケチャップとデミグラスソースのコラボ。

そしてオムライスに海老フライという最高のコンビ。

 

味も見た目の高すぎるハードルを問題なく飛び越えて行きました。

美味しかった〜!

 

<おひとりさま快適度>

まさにセカンドテーブル(第二の食卓)

お店の雰囲気も安心しますし、落ち着ける雰囲気があります。

f:id:solofoood:20170608172311j:plain

 

<店舗基本情報>

この味のある外観〜!すごくいい♫

f:id:solofoood:20170608172331j:plain

 

店名 ビフテキ家あづま
住所 東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル 1F「地図を表示」
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:50)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
アクセス 新宿三丁目駅から143m


 

アカシア

 

ロールキャベツシチュー2貫とご飯 850円

f:id:solofoood:20170608175743j:plain

 

 

<料理の感想>

 正直います!これで850円で素敵すぎる。

コンビニ弁当で一生を終えそうになった日々に

晩御飯を外食という選択肢を正解にしてくれた1品

 

シチューと相まって優しそうな外観。

舌触りも柔らかくて、なかなか噛み切れないこのキャベツに

「ほんと手のかかるやつやな♫」とひとりでツッコミを入れながら。

 

中から出てくる挽肉!!肉!

この落とし方。このギャップ!ロールキャベツ発明した人は天才です。

シチューとご飯がまた白×白なのに奇襲をかけられたくらい

えっ!合うやん。となります。

 

<おひとりさま快適度>

おひとり様が多いです。カウンターいいですね。

落ち着く空間です。本当にこのようなお店には感謝しかありません。 

f:id:solofoood:20170608180615j:plain

 

<店舗基本情報>

f:id:solofoood:20170608180556j:plain

 

店名 アカシア 新宿本店 (ACACIA)
住所 東京都新宿区新宿3-22-10「地図を表示」
営業時間 11:00~22:00(L.O.)
定休日 不定休
アクセス ・東京メトロ「新宿」駅 徒歩1分
・東京メトロ「新宿三丁目」駅 徒歩2分
・JR「新宿」駅 東口徒歩3分
・都営大江戸線「新宿西口」 徒歩3


  

ラシーン 新宿店

 

石焼手ごね牛焼き100% +ライス 1050円

f:id:solofoood:20170608181758j:plain

<料理の感想>

食べログの評価は低かったのですが、

食べログの評価って全て信じるべきではないと思わせてくれるくらい

ここは美味しかったです!

ふわっと系ハンバーグ。おろし醤油でいただきました。

値段は高くなくコスパがいい。

 

<おひとりさま快適度>

真ん中に長テーブルの真ん中仕切りの席があります。

10名座れます。近くには通常のカウンターで6名ほど座れます。

おひとり様も行きやすいお店です。

f:id:solofoood:20170608182637j:plain

 

<店舗基本情報>

f:id:solofoood:20170608182614j:plain

店名 ラシーン 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F「地図を表示」
営業時間 [月~金] 8:00~22:00(L.O. 21:00)
[土] 9:30~18:00(L.O. 17:00)
[日・祝] 12:00~18:00(L.O. 17:00)
定休日 無休
アクセス JR西新宿改札から都庁方向へ約5分
都庁前駅から284m


  

レストランいづみ

 

Aランチ( 800円)

f:id:solofoood:20170608173125j:plain

<参照:おひとりごはん東京新宿 夢の共演! 「Aランチ」>

 

<料理の感想>

見た目がすごい! 盛り付けが豪華。

一度に味わえることのありがたさ^ ^

まるでお子様ランチではなく 大人様のランチ。

この食べる前のワクワク。 裏切らない美味しさ。

 

<おひとりさま快適度>

カウンターがずらり。 小テーブルもあり。 あったかい接客。

まるで自分の食卓のようです。

f:id:solofoood:20170608173747j:plain

 

<店舗基本情報>

f:id:solofoood:20170608173802j:plain

店名 レストランいづみ
住所 東京都新宿区新宿5-11-29「地図を表示」
営業時間 11:00~15:0017:30~19:00
[土・祝]11:00~14:00
定休日 日曜日
アクセス 新宿三丁目駅から361m