読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

ドトールバリューカード

20代から30代のビジネスパーソンにとって

節約は大事なことだと思います。

 

自分自身も節約できるとこは出来るだけしていきたいと思っています。

今回は利用頻度の高いカフェの節約についてです。

 

まずはじめにカフェの中で僕が一番好きなのがドトールです。

その理由は明確で下記4つです。

 

 

1)居心地が最高

特に私は大阪と東京を行き来するのですが、

好きな店舗が東京新宿靖国通り店(203席)大阪本町店(86席)

 

ここは席数が多くて店舗が広い!居心地がいいです。

 

2)コーヒーが安くてうまい

ショートサイズで220円で安い。

コーヒーの味は人それぞれ好みが違いますが、

苦味が強くなく飲みやすいという印象。

 

3)デザートがうまい!

個人的にはミルクレープ!これがすごくうまい。

今はサクサク生地のシュークリームこちらがおすすめですね。

f:id:solofoood:20170518153106p:plain

 

4)店舗数が多い

現段階では店舗数1194と業界2位の店舗数です。

スターバックス1314店舗で1位。

大抵歩いていればドトールを見かけるかと思います

 

 

居心地がよくてコーヒー安ければそれだけで最高です!

歩いていれば見つけることができる店舗数で

使い勝手がすごくいいので本当に助かります。

仕事で疲れた時にたまに甘いものを食べるのもいいですよね。

(店舗数参考:https://cafe.geomedian.com/

 

 

何が言いたいかというと。

ドトールは使える!

使うカフェを決めてドトールを使い倒せばもっと特になる!

ということで今回は「ドトールバリューカード」

についてお話ししたいと思います。

 

 

バリューカードとは

f:id:solofoood:20170518155005p:plain

キャッシュレスで快適にドトールコーヒーショップ

ご利用いただけるプリペイドカードです。

一枚のカードに1,000円から30,000円まで、

お好きな金額を繰り返し入金できます。

 

 

ポイント獲得方法

カード購入時:300ポイント

チャージ時:2000円以上チャージで金額の5%のポイント

2000円チャージで100ポイント)

商品購入時:100円ごとに1ポイント

 

会員ランク
会員ランク 条件 ポイント付与率
シルバー 初期段階 5%
ゴールド 年間購入金額2万円以上 7%
プラチナ 年間購入金額5万円以上 10%

f:id:solofoood:20170518154838p:plain

 

シミュレーション

まずはカード購入時に300ポイントつきます。

3000円のポイントチャージをすれば150ポイント

がつきますので、これでコーヒ−2杯が無料になります。

 

実際にポイント支払いも小銭を出さずに

カードをかざすだけで会計がスムーズにできます。

 

購入方法

店舗で販売しています。

購入後はこちらのサイト(http://doutor.jp/)から新規会員登録をすることで、

カードの履歴やポイントの管理も可能です。

 

f:id:solofoood:20170518154810p:plain

 

今回はドトールカードについて

紹介させてもらいました。

利用頻度が多いのでポイントがたまりやすいと思います。

ぜひ一度試しに作ってみてはいかがでしょうか。