おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

<おひとりごはん>ランチ&ディナー東京新宿で オススメの和定食

 

ひとりごはんにオススメのお店を紹介!

実際にひとりで行ったお店なので安心!

ランチでもディナーでも使えます。

 

おひとりで外食することも社会人であれば多いかと思います。

ここはいい!というお店を厳選して紹介します!

(現在2店舗 随時更新 5月19日)

 

 

しんぱち食堂 西武新宿店

 

銀鮭塩焼き定食 650円

f:id:solofoood:20170516164454j:plain

 

<料理の感想>

鮭が二切れ。炭火で焼かれて輝いてます。

ちょっとした焦げ目がなんとも言えないビジュアルです。

このパリパリしてそうな「皮」 骨もほとんど取ってくれているのも嬉しい。

あ~身が柔らかそう(泣 嬉)

 

早速食べてみます!適度な塩の辛味が柔らかいお魚の身に浸透。

これが最高にごはんと合う。めっちゃうまい!この味付け天才です!

鮭とごはんで勢いよく食べてお味噌汁で一息。 そして漬物で味を変える。

本当においしかったです。

 

<おひとりさま快適度>

全席カウンターです!

時間帯が早くて女性と男性の割合は

把握できていませんが。この時は半々でした。

 

店名 しんぱち食堂 西武新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 第五東亜会館 1F
営業時間 4:00~翌3:00(L.O.翌2:55)
定休日 無休
アクセス 西武新宿線西武新宿駅】徒歩1分
都営地下鉄大江戸線新宿西口駅】徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線新宿駅】徒歩5分
JR中央線ほか【新宿駅】徒歩7分西武新宿駅から134m

 

 

 

白銀屋

 

さばの塩焼き定食(680円)

f:id:solofoood:20170517172018j:plain

 

<料理の感想>

炭火で豪快に焼き上げられたお魚。 なぜ炭火で焼くとこんなにうまいのか。

表面はパリッと中はほっほか。 食感歯触りが最高です。

炭火で一気に焼き上げ表面を硬化させるので、 中の旨みが外に逃げないそうです。

お魚って本当にこんなに美味しいのかと 認識させてくれます。

ご飯も味噌汁も申し分なし。 これうまかったら絶対他も美味しい。。 次も来よう。。

 

<おひとりさま快適度>

お昼は四人席を相席です。カウンター席も5席ほどあります。お昼は行列。

夜は食堂でお酒飲みながら。お店にも夜の定食していますと記載されているので、

一人分メニューがあることが外からもわかるのが嬉しいです。

 

店名 白銀屋 (スミビヤキセンモンショクドコロシロガネヤ)
住所 東京都新宿区西新宿7-19-7 サンローゼ新宿 1F
営業時間 【昼】 11:30~15:00
【夜】 17:30~23:30 土曜日は22:00まで
定休日 日曜・祝日
アクセス JR 新宿駅から徒歩10分
丸ノ内線 西新宿駅から徒歩5分
大江戸線 新宿西口駅から徒歩5分