おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

<おひとりごはん> ランチ&ディナー大阪梅田でおすすめのお店 18選

大阪の梅田駅付近でおすすめのランチ・ディナーが食べれるおすすめの

お店をピックアップ致しました。

おひとり様にも行きやすいお店です! 実際にひとりで行ったお店なので安心!

ここはいい!というお店を厳選して紹介します!

(現在18店舗 随時更新 8月28日)

 

20231003142425

 

 

大栄食堂 梅田

大阪梅田のど真ん中HEPの裏にある路地に位置する。

外観から雰囲気のあるお店です。小鉢を選んで家庭的な健康配慮の食事ができる

お店です。

 

煮サバ定食820円 ランチ/ディナータイム☆

大栄食堂 梅田_ランチタイム_煮サバ定食_820円 _

<記事:おひとりさまランチ大阪梅田 老舗の素敵な定食屋さん「煮サバ定食」> 

 

<大栄食堂 梅田:料理の感想>

そしてメインの煮サバがうまい!しっかりと味が染み込んでいてう~んおいしい!

ごはんと相性が抜群ですよね。ごはんが進みます。改めて煮サバ好きだなと思えます。 ごはんも味噌汁もあたたかくて美味しい。 今回小鉢は「お豆腐」「かぼちゃの煮物」これもうまい! 作ってくれている方のあたたかさを感じれるので完全に外のお母さんです。

 

<大栄食堂 梅田:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★☆4

ランチ・ディナーともに使えます。

1Fは四人席です。でもここでおひとりさまが座っています。

僕が行った時も全員おひとりさま。

相席になることもあります。2階席もあります。

 

<大栄食堂 梅田:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819141727j:plain f:id:solofoood:20170819141631j:plain

 

<大栄食堂 梅田:店舗基本情報>

店名 大栄食堂 (だいえいしょくどう)
住所 大阪府大阪市北区角田町6-10「地図を表示」
営業時間 営業時間 8:30~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜
アクセス 阪急梅田駅より徒歩2分梅田駅(大阪市営)から267m

 

とろ家 阪急三番街

毎日新鮮な海鮮を取り寄せているお店。

新鮮な豪快に乗せた丼でメニュー数が豊富です。

 

サーモン二種炙り丼954円 ランチ/ディナータイム☆

とろ家 阪急三番街_ランチタイム_サーモン二種炙り丼_954円 _

<記事:おひとりごはん梅田 海鮮丼を食べる「サーモン二種炙り丼」>

 

<とろ家 阪急三番街:料理の感想>

まずサーモンが新鮮!脂が乗ってい本当に美味しい。 また炙りサーモンの香ばしい香りと 口に入れた瞬間の旨み。ごはんに合います。 ネギとマヨネーズを絡めた玉ねぎが乗っていて、 これも一つアクセントになっています。 ここは普通の醤油ではなく自家製のどんぶりタレ。 お米も100%国産米を使用しておりふっくらとして美味しかったです。 なんといっても新鮮なお魚へのこだわりと同時に 提供の仕方にもこだわりがあります。1.このオリジナルタレでワサビを溶かしてごはんにかけて食べる! 2.次に別皿の一品をどんぶりにかけて食べる。(今回はオクラですが。 このネバネバがサーモンタマネギそしてごはんすべてと合います!) 3.最後は汁物をごはんにかけてお茶漬け風にする。 (これ最高ですよね?もう1つのメニューでここまで楽しめるのか。 しかもお茶漬けめっちゃおしいやん!とテンション上がりました。) これもサーモンの旨さから始まるからいいんでしょうね。 最初から最後まで楽しめました。

 

<とろ家 阪急三番街:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

一見すると海鮮居酒屋?と思う外観と内観。しかしカウンター席もしっかりと長テーブルで前に仕切りがあるという落ち着く空間に仕上がっています。仕切りがあるので、スタッフとも目が合いません。外からも中が確認できるオープンな作りのお店です。なので入りやすいかなと思います。おひとりさまの割合が多いです。綺麗なお店なので女性の方も居心地はいいかなと思います

 

<とろ家 阪急三番街:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819142352j:plain f:id:solofoood:20170819142524j:plain

 

<とろ家 阪急三番街:店舗基本情報> 

店名 堂島とろ家 阪急三番街店 (とろや)
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2「地図を表示」
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休 (阪急三番街に準ずる)
アクセス 阪急線梅田駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩3分
梅田駅(阪急)から32m

 

 

揚子江ラーメン 総本店

澄んだスープが特徴的な塩ラーメン。

地下にあるお店。

 

ワンタンメン660円 ランチ・ディナータイム☆

揚子江ラーメン 総本店_ランチタイム_ワンタンメン_660円 _

<揚子江ラーメン 総本店:料理の感想>

底が見えるんではないかと思うくらいの透き通ったスープ。

塩加減が絶妙な塩ラーメンです。またワンタンが中の具がしっかりしていて

食べ応えバッグん。このお店は人気店です。

 

<揚子江ラーメン 総本店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

地下にある為中の様子がわかりません。しかしカウンター席が多く。 前の仕切りまである為、非常に落ち着いて食べれます。また席の間隔も広めです。店員さんがアットホーム。一人目メニューが充実。中はおしゃれです。 ここは女性でも入りやすいです。

 

揚子江ラーメン 総本店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819142936j:plain     f:id:solofoood:20170819143000j:plain

 

揚子江ラーメン 総本店:店舗基本情報>

店名 揚子江ラーメン 総本店 (ようすこう)
住所 大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビル B1F「地図を表示」
営業時間 10:30~23:00 (ラストオーダー 22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 第2、第4木曜日
アクセス 阪急線梅田駅から徒歩3分。梅田駅(阪急)から316m

 

ひろかずや

おひとり様には最適なお店。カウンターがメインです。

男性客が多い印象。

 

豚玉焼 800円 ディナータイム☆

ひろかずや_ディナータイム_豚玉焼_800円 _

 

<ひろかずや:料理の感想>

まずは見た目が美くしい。鰹節が生き生きとしています。

豚肉は表面がカリッとしていて、お好み焼き自体はふんわりとしています。

いやー美味しかった。

 

<ひろかずや:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ディナータイムで行きました。人気店なので混みます。

お好み焼きなので少し躊躇するかもしれませんが、

中はカウンターのみのコの字スタイルでおひとりさまには最適!

 

ひろかずや:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819145406j:plain   f:id:solofoood:20170819145428j:plain 

ひろかずや:店舗基本情報>

店名 ひろかずや
住所 大阪府大阪市北区堂山町8-21「地図を表示」
営業時間 18:00~翌7:00(LO6:30)
定休日 無休
アクセス 各梅田駅から徒歩7〜8分
地下鉄中崎町駅から徒歩5分
中崎町駅から401m

 

平和楼

梅田の新梅田食堂街にあるお店で、老舗の中華屋さんです。

非常に家庭的なアットフォームな接客も印象的です。

 

天津飯(650円)ランチタイム/ディナータイム☆

平和楼_ランチタイム_天津飯_650円 _

<記事:おひとり晩ごはん 大阪梅田の中華料理「ふわふわたまごの天津飯」>

 

<平和楼:料理の感想>

本当にまんまるしています。 綺麗に餡とたまごで覆われている。 見た目はふっくらとしておりそして輝いてます。 レンゲを天津飯に入れるとたまごのふわっと感が 手に伝わります。 きた!キタ!おー うん。いいぞうまい!この餡がいい!やっぱりご飯に合う ほんのりの餡の甘さとたまごの柔らかさが疲れを吹っ飛ばします。 お酒も豊富なので、これでグイッと行けば本当に最高です。

 

<平和楼:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★☆4

ランチ・ディナーともに使えます。

四人席が多いここだけが残念です。四人席にもおひとりさま座っているのですが、

主には真ん中にある円卓に誘導されます。おひとりさまがテーブルに関係なく多いので

問題ありません。

接客に気遣いと優しさがあります。 最後の会計の際も混んでてすいません。と一言。 さすが家族代々。暖かさが違います。 なぜか女性のおひとりさまも30代~50代で多くいました。 おひとりさまでも居心地のいいお店でした。

 

平和楼:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819145853j:plain    f:id:solofoood:20170819145916j:plain 

 

平和楼:店舗基本情報>

店名 平和樓 (平和楼 ヘイワロウ)
住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F「地図を表示」
営業時間 11:30~23:00(ランチメニュー ~17:00)
定休日 不定休
アクセス 梅田駅(大阪市営)から60m

 

 

一蘭

まぁ大体の人が知っているであろう一蘭。

福岡県に本社があるお店です。特徴なのは味集中カウンターという

独自の仕切りがついた席があり味に集中できます。 

 

ラーメン 890円 ランチタイム/ディナータイム☆

一蘭_ランチタイム_ラーメン_890円 _

<記事:おひとりごはん 大阪梅田「一蘭のとんこつラーメン」(ランチ&ディナー)>

 

<一蘭:料理の感想>

ラーメンと向き合える味集中カウンターがあります。

ここまでラーメンと向き合うことはない。

味はスープの喉越しが最高です。

スープをより活かしているこの細麺がまたクセになります!

とんこつですが上品ななめらかなスープでした。

 

<一蘭:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

感動店舗。おひとりさまが非常に多く。女性の方がラーメン屋さんでは珍しく数多くいました。居心地という点では全くスタッフとも会わないですしスタッフの目ももちろん気にならない点で相当いいかと思います。

 

<一蘭:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819150718j:plain  f:id:solofoood:20170819151222j:plain 

 

<一蘭:店舗基本情報>

店名 一蘭 梅田芝田店 (イチラン)
住所 大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 B1F「地図を表示」
営業時間 10:00~23:00
定休日 2月・4月・6月・8月・10月の第3日曜日(加えて元旦も休み)
アクセス 梅田駅(阪急)から68m

 

北極星 大丸梅田店

こちらも老舗ですね。オムライス。洋食の草分け的なお店で大正からの歴史が

あります。味には実績があります。

 

チキンオムライス  780円 ランチタイム/ディナータイム☆

北極星 大丸梅田店_ランチタイム_チキンオムライス_780円 _

<記事:これは食べて欲しい! ランチ・ディナーの絶品とろふわオムライス2選!>

 

<北極星 大丸梅田店:料理の感想>

味に輝く北極星。ということでトロッとしたたまご。

ケチャップのソースがたっぷりかけられてます。

大阪に根付く洋食屋さんとしてオムライスで勝負してきただけあり、

また食べに行きたくなる味です。

 

<北極星 大丸梅田店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

カウンターが8席と小さなお店です。ランチ時は混みます。

ここはよく混んでいるということ以外は入りやすいお店です。

 

<北極星 大丸梅田店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819151349j:plain f:id:solofoood:20170819151406j:plain

 

<北極星 大丸梅田店:店舗基本情報>

店名 北極星 大丸梅田店
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F「地図を表示」
営業時間 <日> 10:00~20:00 B2~6階まで
<月~土> 10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 元旦(大丸梅田店に準ずる)
アクセス 各電鉄会社 大阪駅・梅田駅から徒歩5~10分ほど
梅田駅(阪神)から96m

 

レストラン・マルマン (RESTAURANT Maru Man)

新梅田食堂にある、洋食店です。

完全に好きなものがすべてあるという守備範囲の広い

そしてハズレのない美味しさ。おひとりのサラリーマン

 が多くいます。

 

エビフライ(980円)ランチタイム/ディナータイム☆

レストラン・マルマン_ランチタイム_エビフライ_980円 _

<記事:おひとりごはん大阪梅田の「たっぷりタルタルソースのエビフライ」>

 

<レストラン・マルマン:料理の感想>

エビフライ4本と覆いかぶさるように大量のタルタルソース。 サクサクに揚がった衣のこの色がたまらないですよね。 うまい!なんか安心する味です。 毎回定期的に食べても飽きないような。 安定感があります。

 

<レストラン・マルマン:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

カウンター席が6~8席ほどあります。その他の席が4人席なので、主にはこのカウンター席ですが。おひとりさまもたくさん来ていて、4人席にも座っています。

 

<レストラン・マルマン:外観/内観>

f:id:solofoood:20170819151447j:plain f:id:solofoood:20170819151509j:plain 

 

<レストラン・マルマン:店舗基本情報>

店名 レストラン・マルマン
住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F「地図を表示」
営業時間 モーニング7:00~11:30
[月~土]11:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜
アクセス JR大阪駅御堂筋口徒歩3分
阪急梅田駅徒歩3分
阪神梅田駅徒歩5分
梅田駅(大阪市営)から90m

 

タイ食堂 みうら屋

新梅田食堂街にあるタイ料理のお店です。

 

タイグリーンチキンカレー 800円 ランチタイム/ディナータイム☆

タイ食堂 みうら屋_ランチタイム_タイグリーンチキンカレー_800円 _

<タイ食堂 みうら屋:料理の感想>

カジュアルに使えるタイ食堂です!いいですよねタイ食堂。珍しいです。

タイのグリーンチキンカレー!グリーンカレーは厳密にはカレーではないらしいですね。なんと言ってもココナッツミルクが効いていて味がすごくマイルドです。

ご飯と良く合う!

 

<タイ食堂 みうら屋:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

接客もアットホームでカウンター席もあり入りやすいお店です。外からも中を確認できます!女性のおひとりさまもこの日はいました。男性のおひとりさまももちろんいます!

 

<タイ食堂 みうら屋:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828164508j:plain

<タイ食堂 みうら屋:店舗基本情報>

店名 タイ食堂 みうら屋
住所 大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F「地図を表示」
営業時間 11:30~23:30(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
アクセス 阪急線梅田駅 徒歩1分 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分 JR大阪駅徒歩2分

 

 

喫茶専門店 サンシャイン

カフェで落ち着ける静かなお店。居心地もいい。

カフェですがこのイタリアンスパゲティはオススメです。

 

イタリアンスパゲティ720円 ランチタイム/ディナータイム☆

喫茶専門店 サンシャイン_ランチタイム_イタリアンスパゲティ_720円 _

<喫茶専門店 サンシャイン:料理の感想>

ナポリタンですね。ほんといい色しています。まずはこの匂いですね。

このマイルドなケチャップ。

パイナップル入りのケチャップは味わい深いいい香りがします。

味は酸味と甘みがちょうどいい。

思い出したら食べたくなるよな〜という安心する味。

 

<喫茶専門店 サンシャイン:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

このお店は店内はすごく静かで落ち着いて過ごせます。

このレトロな雰囲気がまたいいですよね。

中央のテーブルはおひとりさまがよく座る長テーブルです。

二人席も席数が充実しているのでこちらに座っても問題なし!

駅地下からつながっているのでアクセスも抜群!

おひとりさまが多いです。

 

<喫茶専門店 サンシャイン:外観/内観>

 
f:id:solofoood:20170828164835j:plainf:id:solofoood:20170828164821j:plain

 

<喫茶専門店 サンシャイン:店舗基本情報>

店名 サンシャイン
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8「地図を表示」 
営業時間 [月~金]7:00~21:30[土]7:00~18:30[日・祝]8:00~18:30(ラストオーダーは閉店時間の30分前)※モーニングサービスはOPEN~11:00まで朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 第3日曜
アクセス 地下鉄谷町線東梅田駅7番出口直結すぐ 日興証券ビル地下2階 東梅田駅から58m

 

洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田

お箸でスパゲティを食べる。という斬新的な取り組みを初めて

行ったお店です。豊富なラインナップが魅力的。

 

北海道風醤油バター 1100円 ランチ/ディナータイム☆

洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田_ディナータイム_北海道風醤油バター_1100円 _

<洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田:料理の感想>

五右衛門は創意工夫された様々なパスタがあって楽しいです。

今回は鮭とイクラとコーン。これでもかというほど入っております。

見た目も色合いがすごく綺麗だなと。

バターの風味とマイルドさ醤油の香ばしさが相性良くて美味しかったです。

 

<洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

カウンター席もばっちし!店内はオシャレで綺麗なので

女性のおひとりさまも気軽に行けますね。

 

<洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828164908j:plain

f:id:solofoood:20170828164922j:plain

 

<洋麺屋 五右衛門ホワイティ梅田:店舗基本情報>

店名 五右衛門 ホワイティ梅田店
住所 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 ホワイティ梅田「地図を表示」
営業時間 11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 -
アクセス 東梅田駅から391m

 

踊るうどん 梅田店

うどん激戦区に第3ビル。にて圧倒的な存在感のあるお店です。

 

まいたけ天ぶっかけ 670円 ランチタイム/ディナータイム☆

踊るうどん 梅田店_ランチタイム_まいたけ天ぶっかけー_670円 _

<踊るうどん 梅田店:料理の感想>

麺も大阪讃岐で強いコシ。するっと行くのですが。噛むともちっとした歯ごたえ。

そしてまいたけ天ぷらな。これがうまい!すごくサクサクしていて、まいたけの天ぷらだけで食べる価値があります。

 

<踊るうどん 梅田店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

カウンター席20席。この日は女性の一人の方も多く来ていました。

店員さんの元気もいいです。完全におひとり向けです。

 

<踊るうどん 梅田店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828165005j:plain

f:id:solofoood:20170828165022j:plain

 

<踊るうどん 梅田店:店舗基本情報>

店名 踊るうどん 梅田店 (おどるうどん)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル 2F「地図を表示」
営業時間 11:00~15:00(L.O) 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 -
アクセス JR北新地駅より徒歩3分。大阪駅前第3ビル地下2階東梅田駅から182m

 

釜たけ流うめだ製麺所

ちく玉天ぶっかけ 780円 ランチタイム/ディナータイム☆

釜たけ流うめだ製麺所_ランチタイム_ちく玉天ぶっかけ_780円 _

<釜たけ流うめだ製麺所:料理の感想>

ちくわとたまごの存在感。堂々とうどんの上に乗っています。

ちくわがでかい!食べた時の歯ごたえが最高です。

太いうどんの麺はのどごしよくするっと入ってきます。

 

<釜たけ流うめだ製麺所:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに使えます。

カウンターメインのお店!券売機で買うのでサクッと手軽!

 

<釜たけ流うめだ製麺所:外観/内観>
f:id:solofoood:20170828165116j:plainf:id:solofoood:20170828165057j:plain

<釜たけ流うめだ製麺所:店舗基本情報>

店名 釜たけ流 うめだ製麺所
住所 大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F「地図を表示」
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
アクセス 阪急梅田駅 徒歩約3分 梅田駅(大阪市営)から276m

 

鴨門

座席数が6ほどしかないこともあり

なかなか入れません。

 

鴨つけそば 並 750円 ランチ/ディナータイム☆

<鴨門:料理の感想>

予想裏切らず美味しい!鴨つけって本当に好きです。

いつもは行列のできるお店。並はすこし物足りなさを感じるかもしれません。

ハマる味。

 

<鴨門:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

席は最大で5席。この時は全員おひとりさまです。

 

<鴨門:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828165150j:plain

f:id:solofoood:20170828165207j:plain

 

<鴨門:店舗基本情報>

店名 鴨門
住所 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F「地図を表示」
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00 ランチ営業
定休日 日曜
アクセス 梅田駅 大阪駅 梅田駅(大阪市営)から3m

 

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店

キャンプで仲間と一緒に作った「野菜たっぷり」のカレーが驚くほど

美味しかったことから始まったお店。

野菜の入ったカレーの力強いうまさを体験できます。

 

1日分の野菜カレー 900円 ランチタイム/ディナータイム☆

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店_ランチタイム_1日分の野菜カレー _900円 _

<野菜を食べるカレーcamp:料理の感想>

野菜がかなりの量でした。11品目以上の野菜が入っているのですが、

一つ一つが丸ごと入っているような野菜を食べている!と思えるカレーです。

 

<野菜を食べるカレーcamp:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

全席カウンター!女性でも入りやすオープンな雰囲気のお店です。

 

<野菜を食べるカレーcamp:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828193814j:plain

f:id:solofoood:20170828193829j:plain

 

<野菜を食べるカレーcamp:店舗基本情報>

店名 野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F「地図を表示」
営業時間 10:00~22:30(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休/施設に準ずる。
アクセス JR各線大阪駅徒歩約1分 阪神梅田駅、大阪市営地下鉄梅田駅より各々徒歩3分 阪急梅田駅 徒歩約6分

 

ロンドンティールーム 堂島本店

ティーを主力としたお店です。落ち着いた雰囲気で

席ごとに仕切りのあるお店はゆっくりと過ごしたいサラリーマンに大人気。

 

焼きカレー 930円 ランチ/ディナータイム☆

ロンドンティールーム 堂島本店_ディナータイム_焼きカレー _930円 _

<ロンドンティールーム 堂島本店:料理の感想>

カレー自体は少しピリ辛です。ご飯の上に多めにルーがのっています。 ルーには香ばしいチーズこれがやっぱり合いますね。相性バッグんです。 熱々のルーの上にとろけるチーズ。 ナスが入っているのですが、 これが非常にみずみずしくジューシーです。

 

<ロンドンティールーム 堂島本店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

席数が80席と店内はかなり広いです。また一つ一つ仕切られており半個室風です。気楽にゆっくりとできます。おひとりさまが男性女性同じ割合でいらっしゃいます。おひとりさまの居心地はバッグン!

 

<ロンドンティールーム 堂島本店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828193903j:plain

f:id:solofoood:20170828193928j:plain

<ロンドンティールーム 堂島本店:店舗基本情報>

店名 ロンドンティールーム 堂島店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F「地図を表示」
営業時間 [月~土]7:00~22:00[日・祝]7:00~20:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 年末年始
アクセス JR北新地から徒歩3分 地下鉄西梅田から徒歩3分 地下鉄西梅田駅 8番出口直結 (DOTICA) C69出口より すぐ JR大阪駅から徒歩5分

 

VIE DE FRANCE 梅田阪急店

パンもいいですよね。超高層に位置するこのお店。

サラリーマンで賑わっています。

 

マスクメロンパン、梅田フランク 200円、240円 ランチタイム/ディナータイム☆

VIE DE FRANCE 梅田阪急店_ランチタイム_マスクメロンパン、梅田フランク 200円、240円 _

<VIE DE FRANCE 梅田阪急店:料理の感想>

ソーセージが通常の3倍!でかなりジューシー。

メロンのクリームも程よい甘さで最高です!

 

<VIE DE FRANCE 梅田阪急店:おひとりさま快適度>

ランチ・ディナーともに使えます。

なんて居心地のいいパン屋さんなのでしょう。

梅田阪急オフィスビル15Fにあります。

あまり知られていない場所ではないでしょうか。

 

<VIE DE FRANCE 梅田阪急店:外観/内観> 

f:id:solofoood:20170828194003j:plain

f:id:solofoood:20170828194017j:plain

<VIE DE FRANCE 梅田阪急店:店舗基本情報>

店名 ヴィ・ド・フランス 梅田阪急ビル店
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー 15F「地図を表示」
営業時間 7:00~21:00日曜営業
定休日
アクセス 梅田駅(大阪市営)から80m

 

 

鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店

利便性抜群のヨドバシ梅田8Fの飲食フロアにあります。「美味しいものを食べた時の笑顔もっともっと増やしてゆきたい」という素晴らしいコンセプトで展開している気軽に入りやすい開けたお店です。

 

ホルモン定食  1026円 ランチ/ディナータイム☆

鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店_ディナータイム_ホルモン定食_1026円 _

 

<鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店:料理の感想>

ホルモンの脂身が輝いてます。まんまるでプリッとしており口に運ぶ前から口に入れた時のイメージがわきます。

食べてみるとホルモンの歯ごたえもう最高!このプリプリ感と弾力性。そしてこのタレ。。。ここは本当にオススメです。

 

<鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店:おひとりさま快適度>

おひとりさま快適度★★★★★5

ランチ・ディナーともに使えます。

全てカウンター席!外からも中の様子が見えます。私もかなりのリピーターですがいつもおひとり様が多いです。女性も問題なし!

 

<鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店:外観/内観>

f:id:solofoood:20170828194110j:plain

f:id:solofoood:20170828194125j:plain

 

 <鉄板焼 博多天神ホルモン ヨドバシ梅田店:店舗基本情報>

店名 天神ホルモン ヨドバシ梅田店
住所 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F「地図を表示」
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 ヨドバシ梅田に準じる
アクセス JR大阪駅徒歩5分阪急梅田駅徒歩5分大阪市営地下鉄梅田駅徒歩2分大阪駅から161m

 

 

まとめ:ランチ&ディナー大阪梅田でおすすめのお店 18選

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪の梅田駅付近でおすすめのランチ・ディナーのお店をピックアップして

紹介しました。今後も随時更新していきたいと思います!

 

<なんばのおすすめランチ&ディナーはこちら>

solofoood.hatenablog.com

 

<新宿のおすすめランチ&ディナーはこちら> 

solofoood.hatenablog.com

 

<池袋のおすすめランチ&ディナーはこちら>

solofoood.hatenablog.com