読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

<おひとりごはん> ランチ&ディナー大阪梅田(梅田)でオススメのお店 5選

ひとりごはんにオススメのお店を紹介!

実際にひとりで行ったお店なので安心!

ランチでもディナーでも使えます。

おひとりで外食することも社会人であれば多いかと思います。

ここはいい!というお店を厳選して紹介します!

 

 

大栄食堂 梅田

煮サバ定食820円

f:id:solofoood:20170511170812j:plain

 

<料理の感想>

そしてメインの煮サバがうまい!しっかりと味が染み込んでいてう~んおいしい!

ごはんと相性が抜群ですよね。ごはんが進みます。改めて煮サバ好きだなと思えます。 ごはんも味噌汁もあたたかくて美味しい。 今回小鉢は「お豆腐」「かぼちゃの煮物」これもうまい! 作ってくれている方のあたたかさを感じれるので完全に外のお母さんです。

 

<おひとりさま快適度>

1Fは四人席です。でもここでおひとりさまが座っています。

僕が行った時も全員おひとりさま。

相席になることもあります。2階席もあります。

 

店名 大栄食堂 (だいえいしょくどう)
住所 大阪府大阪市北区角田町6-10
営業時間 営業時間 8:30~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜
アクセス 阪急梅田駅より徒歩2分梅田駅(大阪市営)から267m

 

とろ家 阪急三番街

サーモン二種炙り丼954円

f:id:solofoood:20170511170257j:plain

 

<料理の感想>

まずサーモンが新鮮!脂が乗ってい本当に美味しい。 また炙りサーモンの香ばしい香りと 口に入れた瞬間の旨み。ごはんに合います。 ネギとマヨネーズを絡めた玉ねぎが乗っていて、 これも一つアクセントになっています。 ここは普通の醤油ではなく自家製のどんぶりタレ。 お米も100%国産米を使用しておりふっくらとして美味しかったです。 なんといっても新鮮なお魚へのこだわりと同時に 提供の仕方にもこだわりがあります。1.このオリジナルタレでワサビを溶かしてごはんにかけて食べる! 2.次に別皿の一品をどんぶりにかけて食べる。(今回はオクラですが。 このネバネバがサーモンタマネギそしてごはんすべてと合います!) 3.最後は汁物をごはんにかけてお茶漬け風にする。 (これ最高ですよね?もう1つのメニューでここまで楽しめるのか。 しかもお茶漬けめっちゃおしいやん!とテンション上がりました。) これもサーモンの旨さから始まるからいいんでしょうね。 最初から最後まで楽しめました。

 

<おひとりさま快適度>

一見すると海鮮居酒屋?と思う外観と内観。しかしカウンター席もしっかりと長テーブルで前に仕切りがあるという落ち着く空間に仕上がっています。仕切りがあるので、スタッフとも目が合いません。外からも中が確認できるオープンな作りのお店です。なので入りやすいかなと思います。おひとりさまの割合が多いです。綺麗なお店なので女性の方も居心地はいいかなと思います

 

店名 堂島とろ家 阪急三番街店 (とろや)
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休 (阪急三番街に準ずる)
アクセス 阪急線梅田駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩3分
梅田駅(阪急)から32m

 

 

揚子江ラーメン 総本店

ワンタンメン660円

f:id:solofoood:20170511171123j:plain

<料理の感想>

底が見えるんではないかと思うくらいの透き通ったスープ。

塩加減が絶妙な塩ラーメンです。またワンタンが中の具がしっかりしていて

食べ応えバッグん。このお店は人気店です。

 

<おひとりさま快適度>

地下にある為中の様子がわかりません。しかしカウンター席が多く。 前の仕切りまである為、非常に落ち着いて食べれます。また席の間隔も広めです。店員さんがアットホーム。一人目メニューが充実。中はおしゃれです。 ここは女性でも入りやすいです。

 

店名 揚子江ラーメン 総本店 (ようすこう)
住所 大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビル B1F
営業時間 10:30~23:00 (ラストオーダー 22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 第2、第4木曜日
アクセス 阪急線梅田駅から徒歩3分。梅田駅(阪急)から316m

 

ひろかずや

豚玉焼 800円

f:id:solofoood:20170511171505j:plain

 

<料理の感想>

まずは見た目が美くしい。鰹節が生き生きとしています。

豚肉は表面がカリッとしていて、お好み焼き自体はふんわりとしています。

いやー美味しかった。

 

<おひとりさま快適度>

お好み焼きなので少し躊躇するかもしれませんが、

中はカウンターのみのコの字スタイルでおひとりさまには最適!

 

店名 ひろかずや
住所 大阪府大阪市北区堂山町8-21
営業時間 18:00~翌7:00(LO6:30)
定休日 無休
アクセス 各梅田駅から徒歩7〜8分
地下鉄中崎町駅から徒歩5分
中崎町駅から401m

 

平和楼

天津飯(650円)

f:id:solofoood:20170511172055j:plain

 

<料理の感想>

本当にまんまるしています。 綺麗に餡とたまごで覆われている。 見た目はふっくらとしておりそして輝いてます。 レンゲを天津飯に入れるとたまごのふわっと感が 手に伝わります。 きた!キタ!おー うん。いいぞうまい!この餡がいい!やっぱりご飯に合う ほんのりの餡の甘さとたまごの柔らかさが疲れを吹っ飛ばします。 お酒も豊富なので、これでグイッと行けば本当に最高です。

 

<おひとりさま快適度>

四人席が多いですが。おひとりさまが多いので全く気になりません。

接客に気遣いと優しさがあります。 最後の会計の際も混んでてすいません。と一言。 さすが家族代々。暖かさが違います。 なぜか女性のおひとりさまも30代~50代で多くいました。 おひとりさまでも居心地のいいお店でした。

 

店名 平和樓 (平和楼 ヘイワロウ)
住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
営業時間 11:30~23:00(ランチメニュー ~17:00)
定休日 不定休
アクセス 梅田駅(大阪市営)から60m