おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりさまランチ大阪梅田 老舗の素敵な定食屋さん「煮サバ定食」

定食ってなんか安心しますよね。

健康にも良さそうですし。ということで

本日は梅田のど真ん中にある昔ながらの定食屋さん「大英食堂」

にきました。

 

f:id:solofoood:20170502133629j:plain

 

 

梅田のど真ん中ナビオの裏手の見逃してしまいそうな

狭い路地に。

長年愛されてきたオーラが漂う定食屋があります。

そして外からはおかずのショーケースが見えます。

これ最高にいい外観ですよね 笑

 

f:id:solofoood:20170502133926j:plain

f:id:solofoood:20170502134342j:plain

 

メニュー

早速入ってみます。

今回は「煮サバ定食(820円)」を注文しました。

ランチ、ディナーともに提供しています。

 

 

f:id:solofoood:20170502134019j:plain

 

定食にはごはん(小中大選べます♫)お味噌汁

ショーケースから小鉢のおかずを2品選べます。

今回は煮サバ定食なので煮サバもショーケースから取りました。

f:id:solofoood:20170502134230j:plain

 

料理の感想

定食っていいですよね。本当に単身のビジネスパーソンにはありがたい存在。

まずはこの見た目。健康的なメニューです。

 

そしてメインの煮サバがうまい!しっかりと味が染み込んでいてう~んおいしい!

f:id:solofoood:20170502134608j:plain

ごはんと相性が抜群ですよね。ごはんが進みます。改めて煮サバ好きだなと思えます。

 

ごはんも味噌汁もあたたかくて美味しい。

今回小鉢は「お豆腐」「かぼちゃの煮物」これもうまい!

作ってくれている方のあたたかさを感じれるので完全に外のお母さんです。

 

おひとり快適度(店内の様子)

1Fは四人席です。でもここでおひとりさまが座っています。

僕が行った時も全員おひとりさま。相席になることもあります。

2階席もあります。

 

f:id:solofoood:20170502134103j:plain

 

アクセス

阪急梅田駅より徒歩2分梅田駅(大阪市営)から267m

 

店舗情報

店名: 大栄食堂 (だいえいしょくどう)

住所: 大阪府大阪市北区角田町6-10

営業時間: 営業時間 8:30~22:00 ランチ営業、日曜営業

定休日: 木曜