おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとり晩ごはん 大阪梅田でイタリアンパスタ「北海道風醤油バター」

 

今日はパスタを食べて帰ろう!という時に

創作パスタを味わえる「洋麺屋 五右衛門」に行ってきました。

 

f:id:solofoood:20170428145421j:plain

 

五右衛門は有名かと思いますが、昭和51年からあるんですね。

元は渋谷から始まったそうです。

お箸で食べるスパゲティーという斬新なアイデア

その方が日本人は美味しく感じるだろうという考え方から始まり。

この食べ方から和風パスタと言われています。

 

f:id:solofoood:20170428145509j:plain

 

五右衛門といえばパスタの種類。

色とりどり様々な食材で作られた数々の創作パスタは食欲をそそります。

盛られているお皿は有田焼ということで、

見た目も美しいです。

 

 

メニュー

早速入ってみます。

今回は「北海道風醤油バター(1100円)」を注文しました。

 

f:id:solofoood:20170428145736j:plain

 

 

料理の感想

まずはこの見た目ですよね!

いくらが中央で輝いてます。鮮やかな赤。

 

鮭とコーンがこれでもかというほど散りばめられています。

長ネギにしそ、刻み海苔と見た目が色鮮やかですよね。

 

そして有田焼のこの器。デザインもシンプルでオシャレです。

実際にお箸でスパゲティを掴みますが。

なんか慣れない感覚。

スパゲティーを近づけると。

バターの香りと醤油の香ばしい香りがします。

 

コーンの甘みと鮭の塩辛さと

醤油バターのマイルドさが絶妙で美味しかったです。

 

 

おひとり快適度

店内はすごくオシャレです。

男性女性どちらにも抵抗なく入れる内装かなと思います。

また騒がしいようなお店でもないので居心地がいいです。

 

カウンターが充実していますし、

もちろん一人分メニューなので気軽に入れますね。

f:id:solofoood:20170428145837j:plain

 

アクセス

東梅田駅から391m

 

店舗情報

店名: 五右衛門 ホワイティ梅田店

住所: 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 ホワイティ梅田

営業時間: 11:00~22:00ランチ営業

定休日:日曜営業