おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりごはん 大阪梅田の洋食屋でランチ 「チキンオムライス」

本日はオムライスということで
大阪心斎橋を本店とする 北極星にやってきました。

大阪でオムライスといえば北極星は有名ですが、

梅田は大丸の地下二階にあります。

f:id:solofoood:20170427143522j:plain


創業が大正11年(1922)に創業しており
洋食屋の草分けとして三代に渡りオムライスを提供しています

こんなにも長く愛されて商売を続けれるというのは、
本当にすごいですよね。
創業がなんばのある浪速区で一号店を出店しています。

 

f:id:solofoood:20170427145746j:plain

 

メニュー

今回はチキンオムライス 780円を注文しました

オムライスに220円でから揚げセットにできます。

f:id:solofoood:20170427145819j:plain

 

料理の感想

 

味に輝く北極星

ということでトロッとしたたまご。

ケチャップのソースがたっぷりかけられてます。

大阪に根付く洋食屋さんとしてオムライスで勝負してきただけあり、

また食べに行きたくなる味です。

 

おひとり快適度(店内の様子)

カウンターが8席と小さなお店です。

f:id:solofoood:20170427145714j:plain


人気店なので混んでいる時が多いです。
ゆっくりできるお店というよりは、
美味しいものを気軽に食べに行くという感じですね。

 

アクセス

各電鉄会社 大阪駅・梅田駅から徒歩5~10分ほど

梅田駅(阪神)から96m

 

店舗情報

店名: 北極星 大丸梅田店 

住所: 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F

営業時間:

 <日> 10:00~20:00 B2~6階まで

<月~土> 10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日: 元旦(大丸梅田店に準ずる)