読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

おひとり晩ごはん 大阪梅田のラーメン「高井田系 中華そば」

 

梅田のディープスポット地下迷宮の第二2ビル!

今日は無性にラーメン食べたいな!しっかりと食べたいという時に

ぜひ立ち寄りたいのが「中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店」

 

f:id:solofoood:20170423165929j:plain

 

 

赤い提灯が目印。このお店はかなりの人気店なので行列覚悟です。

高井田系 中華そば専門のお店です。

 

大阪にご当地ラーメンは少ないそうですが、

数少ない中で大阪のご当地ラーメンを味わいたいなら、

この高井田系ラーメンということになるかと思います。

 

f:id:solofoood:20170423170151j:plain

 

 

メニュー

早速入ってみます。

今回は「中華そば(630円)」を注文

高井田系ラーメンの特徴はとにかく濃厚なしょうゆ味のスープ

そして超極太ストレートの麺です。

 

ここのお店はランチもディナーもこれ!です。

 

 

f:id:solofoood:20170423170400j:plain

 

 

 

料理の感想

はい、お待ち!と出されたラーメン。

一目見たその瞬間に小さな器の中から、

圧倒的な勢いを感じ取れます。

 

全てが主張し合う。

超極太ストレートの「麺」

見た目も味も濃い「醤油のスープ」

作っている人の気持ちが入った荒切りの「ネギ」

 

ここまで主張されたら、

そのこだわりに従うしかないと思わせてくれます。

また分かりやすいほどの作り手の熱意を感じ取れる。

口に運んだ瞬間。

一気に攻め込まれたかのように魅了されます。

箸が止まらない。この硬めの麺はすすりながらも麺を嚙み切り。

俺は今こいつを食べている!という感覚になります。

 

濃い醤油でご飯が欲しくなる。

 

そして散りばめられた厚めのネギ。

これを一つまた一つと食べることで辛味がいい刺激になります。

 

どう考えてもまた来たい!誰か連れてこよう!と思える一品でした。

 

おひとり快適度(店内の様子)

ラーメン屋さんなので、一人でも大丈夫ですが。

カウンターのみ10席くらいの小さめなお店です。

男性のおひとりさまがこの日は多かったです。

 

 アクセス

JR東西線北新地駅徒歩3分

大阪市営地下鉄東梅田駅徒歩5分

大阪駅前第二ビル地下2階

北新地駅から166m

 

店舗情報

店名:中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス)

住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

営業時間:【平日】11:00~23:00【土・日・祝】11:00~21:00

※売り切れ次第終了ランチ営業、日曜営業

定休日: 不定休