おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

おひとりごはん 大阪梅田のカフェで「焼きカレー」

 

大阪梅田で居心地のいいカフェとして

圧倒的なレベルにあると個人的に思っているカフェ。

 

今日はゆっくりカフェで晩ごはんという時に「ロンドンティールーム」

 

f:id:solofoood:20170420161024j:plain

 

英国流の紅茶を専門としている有名なお店。

1983年に堂島にお店をオープンしている歴史のあるお店です。

店内は店名通り英国風のアンティークなお店です。

 

f:id:solofoood:20170420161131j:plain

 

 

メニュー

早速入ってみます。

今回は「焼きカレー(930円)」を注文

17時からのおすすめメニューになります。

 

f:id:solofoood:20170420161215j:plain

 

こちらにはミニサラダが付いてきます。

105円プラスしてドリンクセット(紅茶やコーヒーなど)にもできます。

 

紅茶がメインのお店なので、

デザート関連も豊富です。食事の後にデザートを食べながら

ゆっくりとするのもいいかと思います。

 

料理の感想

カレー自体は少しピリ辛です。ご飯の上に多めにルーがのっています。

ルーには香ばしいチーズこれがやっぱり合いますね。相性バッグんです。

熱々のルーの上にとろけるチーズ。

 

ナスが入っているのですが、

これが非常にみずみずしくジューシーです。

 

 

■おひとり快適度(店内の様子)

席数が80席と店内はかなり広いです。

また一つ一つ仕切られており半個室風です。

 

f:id:solofoood:20170420161447j:plain

f:id:solofoood:20170420161357j:plain

 

気楽にゆっくりとできます。

おひとりさまが男性女性同じ割合でいらっしゃいます。

おひとりさまの居心地はバッグン!

 

アクセス

JR北新地から徒歩3分

地下鉄西梅田から徒歩3分

JR大阪駅から徒歩5分

北新地駅から147m

 

店舗情報

店名: ロンドンティールーム 堂島店 (London Tea Room)

住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F

営業時間:[月~土] 7:00~22:00 [日・祝]7:00~20:00 朝食営業、ランチ営業

定休日: 

年末年始