おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯・ グルメ】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!! 「おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる」をコンセプトにおひとりさまにオススメの飲食店をご案内。

MENU

おひとりごはん梅田 海鮮丼を食べる「サーモン二種炙り丼」

 

今日は魚!海鮮丼を食べたい。

そんな時は「まぐろ・とろ専門店 とろ家」

 

 

f:id:solofoood:20170419200713j:plain

 

 

阪急三番街の地下2階にあるお店。

 

海鮮丼専門のお店です。

このお店はよくTVや雑誌などにも取り上げられるお店で、

阪急三番街というアクセスの非常にいい場所にオープンしました。

 

新鮮な海鮮をリーズナブルに提供。漁港から毎日直送しているそうです。

食べた結論としてはコスパがかなり高い満足いく料理でした。

 

 

f:id:solofoood:20170419200807j:plain

 

 

メニュー

ここのお勧めは「ぶっぎりまぐろ丼(898円)」なんですが、

どうしても気になったので「サーモン二種炙り丼(954円)」を注文しました。

ランチ・ディナーともに同じメニューです。

 

これ以外にも魅力的なメニュー。

インスタ栄えしそうな見た目の鮮やかな丼ぶりが数多くあります。

 

f:id:solofoood:20170419200847j:plain

 

汁物と一品が付いてきます。

汁物をお代わりできます。ごはんは大盛りが無料。

 

料理の感想

まずサーモンが新鮮!脂が乗ってい本当に美味しい。

また炙りサーモンの香ばしい香りと

口に入れた瞬間の旨み。ごはんに合います。

 

ネギとマヨネーズを絡めた玉ねぎが乗っていて、

これも一つアクセントになっています。

 

ここは普通の醤油ではなく自家製のどんぶりタレ。

お米も100%国産米を使用しておりふっくらとして美味しかったです。

 

なんといっても新鮮なお魚へのこだわりと同時に

提供の仕方にもこだわりがあります。

 

そのこだわりはお店の壁にも張り出されていますし、

お箸入れにも書かれています。

f:id:solofoood:20170419200939j:plain

 

下記が書かれている内容と感想。

 

1.このオリジナルタレでワサビを溶かしてごはんにかけて食べる!

2.次に別皿の一品をどんぶりにかけて食べる。(今回はオクラですが。

このネバネバがサーモンタマネギそしてごはんすべてと合います!)

3.最後は汁物をごはんにかけてお茶漬け風にする。

(これ最高ですよね?もう1つのメニューでここまで楽しめるのか。

しかもお茶漬けめっちゃおしいやん!とテンション上がりました。)

 

これもサーモンの旨さから始まるからいいんでしょうね。

最初から最後まで楽しめました。

 

おひとり快適度(店内の様子)

一見すると海鮮居酒屋?と思う外観と内観。

しかしカウンター席もしっかりと長テーブルで前に仕切りがある

という落ち着く空間に仕上がっています。

仕切りがあるので、スタッフとも目が合いません。

f:id:solofoood:20170419201037j:plain

f:id:solofoood:20170419201110j:plain

 

外からも中が確認できるオープンな作りのお店です。

なので入りやすいかなと思います。

おひとりさまの割合が多いです。

綺麗なお店なので女性の方も居心地はいいかなと思います

 

アクセス

阪急線梅田駅 徒歩1分

地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分

JR大阪駅 徒歩3分

 

 

店舗情報

店名: 堂島とろ家 阪急三番街店 (とろや)

住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2

営業時間: 11:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業

定休日: 不定休 (阪急三番街に準ずる)