おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

大阪グルメ肉吸い(肉うどん、うどん抜きで!)「千とせ べっかん」

今日はちょっとさっぱりと食べたい時に最適そんな時には「肉うどん」

今日はそのさっぱりとしたスープがやみつきになる「千とせ べっかん」

f:id:solofoood:20170607191208j:plain

大阪ではかなり有名な「肉吸い」の元祖です。

肉吸いとは肉うどんからうどんを抜いた大阪料理です。

元は吉本新喜劇の俳優さんが二日酔いの時に軽く食事をしたかった。

ということから生まれたメニューらしいです。

店内には芸人さんのサインがたくさん飾られています。

f:id:solofoood:20170607191342j:plain

メニュー

早速入ってみます。

今回は「肉うどん(650円)」「小玉 卵かけ御飯(210円)」を

注文しました。ここはランチディナーともに同じメニューになります。

 

f:id:solofoood:20170607191331j:plain

料理の感想

本当にさっぱりした美味いもんを食べる!においては最高ですね。

この肉うどんのカツオでしっかりと出汁をとったシンプルスープ。

これがやみつきになります。ホッとさせてくれる美味しさ。

f:id:solofoood:20170607191354j:plain

またオリジナルの卵かけ御飯の醤油をかけて

卵かけ御飯をいただく。

f:id:solofoood:20170607191408j:plain

この組み合わせ。最高にやさしいコンビだと思います。

おひとり快適度(店内の様子)

カウンター席がほとんどです。

f:id:solofoood:20170607191423j:plain

こちらの店舗は観光の方も多いですが、

おひとりさまも割合としては多いです。

ランチもあるので下見もOK

アクセス

南海本線 難波駅 難波駅(南海)から227m

 

店舗情報

 

店名 千とせ べっかん
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月 1F
営業時間 11:00~20:00(売り切れ次第終了)
※ラストオーダー19:30ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
アクセス 南海本線 難波駅 難波駅(南海)から227m