読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

黒毛和牛(赤ワイン牛)100%使用ハンバーグ専門店 おひとりごはん「かうぼーい 難波」

今日はハンバーグを食べたい。

そんな気分で訪れたのが難波、日本橋にある「かうぼーい」

ステーキ屋さんがハンバーグ専門店としてお店を出しています。

店内は有名人との写真がたくさん飾られており、

テレビや雑誌などにも紹介されるお店です。

■メニュー

早速入ってみます。

今回は「ウエスタンママハンバーグSサイズ200g(1100円)」を注文。

ライス付きです。野菜はもやしとにんじんなどが付いています。

お肉は自社牧場で飼育している黒毛和牛だけを使用してます。

にも関わらず低価格!

オーダーを受けてから一つ一つ焼き上げてます。なので少しお時間かかります。

あとこのフワフワハンバーグのレシピ知っているのは3人だけだそうです。

素晴らしい価値訴求!

ソースは

「デミグラス」「おろしポン酢」「オニオン」「てりやき」「塩だれ」から選べます。

今回は定番ソースとしてデミグラスで注文しました。

■料理の感想

切った瞬間にわかる柔らかさと弾力性。

そしてハンバーグから肉汁が出てきます。

口に運んだ瞬間からわかるこのフワフワ感。

そしてこのデミグラスソースでごはんがすすみます。

口の中に入れると一瞬で溶ける感じです。

最高に美味しかったさすがこだわりのお肉です。

■おひとり快適度(店内の様子)

カウンタ席が7席ほどあります。

おひとりさまも多くきます。外からも店内が見れるので、

気軽に入れます。お店もおしゃれできれい。

カウンターの後ろには2名さまのテーブル席。

そこにもおひとりさまがその日は座っておりました。

■アクセス

各線なんば駅から徒歩3分

難波駅(南海)から221m

■店舗情報

店名: かうぼーい

住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前7-15

営業時間:11:00~23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日: 無休