読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

なんばで肉!牛かつ! おひとりごはん「牛かつタケル 日本橋店」

なんばで肉を食べたい!

でもひとりで焼肉はちょっと。。

という時ありますよね。そんな気持ちを

解決してくれるのが「牛かつタケル」!

いつもは行列が出来る人気のあるお店です。

現在(4月12日時点)はここの1店舗だけです。

■メニュー

早速入ってみます。

今回は「牛カツ定食 牛カツ一枚(1100円)」を注文

ランチ、ディナーともに同じメニューです。

定食には麦飯、キャベツ、漬物、お味噌汁が付いてきます。

麦飯とキャベツはお代わり自由!!これ本当に嬉しいです。

キャベツも付いているのでしっかりと野菜が食べれます!

■料理の感想

揚げ肉!サクサクの衣の中にジューシーな厳選された柔らかいお肉。

こだわりの2種類の醤油をつけて食べます。

見た目から最高です。

そしてお肉を鉄板でしっかり火が通るまで焼きます。

これは絶対美味しい。こんな食べ方は初めてだ。

お肉がジューシーで本当に柔らかい。

またこのわさびと「にんにく醤油」「昆布醤油」が旨味を

更に増してよく合います。あっさりしていて女性にも喜ばれそう!

■おひとり快適度(店内の様子)

全部カウンター席なので何の問題もなし

店内も凄く綺麗です。

カウンターが9席と席数が少ないこともあり

よく行列になっています。

なので落ち着いて食べるという感じではないです。

■アクセス

「難波」駅徒歩3分・「日本橋」駅徒歩5分のところにあります。

アクセスはいいですね。

■店舗情報

店名: 牛カツのタケル 日本橋

住所: 大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-26

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)日曜営業

定休日: 無休