おひとりさまのランチ&ディナー

おひとりさまにオススメのランチ・ディナーを紹介!

贅沢度120%!! アボカドを半分も使ったど迫力「アボカドバーガー」

おひとりさまグルメ今日は、

美味しくて身体にもいいモノを、

こだわりを持って丁寧に作り上げているイメージのある

フレッシュネスバーガー」です。

3月17日からアボカドフェアがスタートしました。

 

f:id:solofoood:20170407201149p:plain

(参照:http://www.freshnessburger.co.jp/

 

 

今日はそのアボカドバーガーを食べに心斎橋へ。

フレッシュネスバーガーって立地としてはイマイチなところに

出店しているイメージありますよね。

 

これも創業時のエピソードが引き継がれているらしいです。

すごい理由がしっかりしている。1号店は劇団の稽古場として使われていた

一戸建てだったんですね。

 

f:id:solofoood:20170407201252p:plain

 

(参照:http://www.freshnessburger.co.jp/

 

とはいえお店まで少し歩きました。。。

 

アボカドとは

アボカドは野菜と思われがちですが、実は果物の一種なんです。

また驚くべき特徴が栄養!これはトップクラスでしてギネスにも

「世界一栄養価が高い」果物として認定されているほどです。

 

ビタミンEが特に多く含まれてます。アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10ミリ・グラムを摂取できるらしいです。抗酸化作用があるらしく、

シワとかシミ、動脈硬化生活習慣病に効果があるらしいです。

 

さて入ります!

おしゃれな外観。

目に付きます。

f:id:solofoood:20170407202011j:plain

 

中に入ると大人な雰囲気。

木材をしっかりと出した雑貨など細かいところもかわいらしい北欧風の内観です。

おしゃれです。今回はこの心斎橋ですが、

少し気になるのは四人席が多いということです。

お二人席は3つテーブルが端にあります。

少しおひとりさんには座りにくいかなと。

f:id:solofoood:20170407202353j:plain

 

 

実際に食べてみました。

 

アボカドバーガーですが630円です。

少しお値段高めです。注文して待つ事数分。

来ました。

f:id:solofoood:20170407202602j:plain

 

デケェ。。。

まずはアボカドのど迫力ボディ。

アボカド1/2個入っているらしくかなり

贅沢なトッピングです。

f:id:solofoood:20170407202730j:plain

早速食べてみます。(セットでコーラーとポテト)

 

アボカドは特徴的な味がするわけでもないのですが。

やっぱりこのなんとも言えないクリーミーさ。さすが森のバターです。

そしてこのネトっとした食感とパティとの相性が抜群。

 

噛んだ瞬間にアボカドが柔らかく崩れ

パティを包み込みます。

すごくマイルドな仕上がりになったところで、

玉ねぎとレタスにゴールまで持っていかれます。

およそ7〜8口で食べ終わりますが。

毎回シュートを決められるイメージです。

 

うまい。。

 

これは本当に贅沢です。

食べる時はやっぱり幸せですね。

 

今回のアボカドバーガーは値段以上に豪華に仕上がったハンバーガーでした。

世界一栄養価が高いと言われているアボカド。

ぜひビタミンEの取得も兼ねて食べてみてください!

 

仕事終わりにちょっと寄って夜ごはんにも最適です!