読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまのグルメ

おひとりの時間が充実すればもっと人生は楽しくなる!をコンセプトに おひとりさまの休日の過ごし方とおひとりさまにオススメの飲食店を紹介して行きます!

カフェでおひとり晩ごはん「有機茶寮 byソルビバ なんばCITY」

 

 晩ごはんの後もゆっくりと読書をしたい。

女性でも気軽に入れる晩ごはんの充実したカフェ

が今回の「有機茶寮 byソルビバ なんばCITY」です。

 

f:id:solofoood:20170416230809j:plain

 

とにかくお洒落。自然食をメインとした料理、

店内もナチュラルテイストなデザインです。

女性に喜ばれる落ち着いた雰囲気のお店。

コンセプトは「slow but fast」。

身体に優しく、安全でおいしい食事を、手ごろな価格で多くの方に味わい、喜んでいただきたい。

コンセプトがすごくいいです。体に良さそうなメニューが充実しています。

 

f:id:solofoood:20170416230945j:plain

 

メニュー

早速入ってみます。

今回はイベリコ豚丼(880円)を注文

玄米フードメニューということで11種類の定食メニューがあります。

定食にはスープが付いてきます。

 

f:id:solofoood:20170416231025j:plain

 

 

料理の感想

玄米を使っているの健康と美容にもいいのが売りです。

イベリコ豚は脂身が非常に甘く、口に入れた瞬間にトロけます。

でもすごくさっぱりしていて食べやすい。高級食材です。

よく出張の時にも東京のお弁当売り場でイベリコ豚のお弁当買いますが。

それくらい一回食べるとハマると言われてます。

 

おひとり快適度(店内の様子)

ここは完全なカフェでディナーセットが豊富なので、

晩ごはん利用としても入りやすいです。

席数が多く、感覚もゆったりしているのでいいですね。

はじめに注文して席に座りセルフで返却といった感じです。

f:id:solofoood:20170416231147j:plain

とにかくゆっくりくつろげるお店。

女性のおひとりさまが多かったのですが。男性も2~3割いました。

 

アクセス 

南海電鉄なんば駅

地下鉄御堂筋線なんば駅

地下鉄千日前線なんば駅」下車すぐ

難波駅(南海)から161m

 

店舗情報 

店名: 有機茶寮 byソルビバ なんばCITY (SOLVIVA)

住所: 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F

営業時間: 10:00~22:00 ランチ営業、日曜営業

定休日: 不定休(なんばCITYに準ずる)