おひとりさまのランチ&ディナー【お一人様に人気でおすすめのご飯】

「おひとりさまのランチ&ディナー」では、お一人様に人気でおすすめのご飯・グルメを紹介!!

MENU

2017-04-17から1日間の記事一覧

大阪グルメ肉吸い(肉うどん、うどん抜きで!)「千とせ べっかん」

今日はちょっとさっぱりと食べたい時に最適そんな時には「肉うどん」 今日はそのさっぱりとしたスープがやみつきになる「千とせ べっかん」 大阪ではかなり有名な「肉吸い」の元祖です。 肉吸いとは肉うどんからうどんを抜いた大阪料理です。 元は吉本新喜劇…

おひとり快適度☆5つ!なんばでおひとりしゃぶしゃぶを堪能する! 「ニューコウベ なんばウォーク店」

寒くなってきたので、鍋。 でも気軽に入れるお店がない。 そんな時に最適なのが、なんばのおひとりしゃぶしゃぶ 「ニューコウベ なんばウォーク店」 ここはいつもおひとりさまのサラリーマンで賑わっています。 しゃぶしゃぶをもっと気軽に多くの人に食べて…

黒毛和牛(赤ワイン牛)100%使用ハンバーグ専門店 おひとりごはん「かうぼーい 難波」

今日はハンバーグを食べたい。 そんな気分で訪れたのが難波、日本橋にある「かうぼーい」 ステーキ屋さんがハンバーグ専門店としてお店を出しています。 店内は有名人との写真がたくさん飾られており、 テレビや雑誌などにも紹介されるお店です。 ■メニュー …

なんばで肉!牛かつ! おひとりごはん「牛かつタケル 日本橋店」

なんばで肉を食べたい! でもひとりで焼肉はちょっと。。 という時ありますよね。そんな気持ちを 解決してくれるのが「牛かつタケル」! いつもは行列が出来る人気のあるお店です。 現在(4月12日時点)はここの1店舗だけです。 メニュー 早速入ってみます…

なんばでおひとりさま寿司を味わう!

本日のおひとりさまグルメはお寿司。 すしまる なんばウォーク店です。 立ち食いのおひとり寿司とか初めてなんですが。 どうなんだろう少し不安にもなりながら挑戦です。 結論から言うとすごく良かった!!これはいい! 何が良かったかというと気軽さです。 …

贅沢度120%!! アボカドを半分も使ったど迫力「アボカドバーガー」

おひとりさまグルメ今日は、 美味しくて身体にもいいモノを、 こだわりを持って丁寧に作り上げているイメージのある 「フレッシュネスバーガー」です。 3月17日からアボカドフェアがスタートしました。 (参照:http://www.freshnessburger.co.jp/) 今日…

築地銀だこ なんばウォーク 〜たこ焼きの由来〜

築地銀だこ ~たこ焼きの由来~ 今日はなんばのウォークにある 築地銀だこにてランチ。 大阪と言えばたこ焼きですよね。 年間支出金額を見てみると。2012年に限って見れば、 1位は奈良市(1,496円)らしいです。 あえて大阪人は食べないということでしょうか…